Doorkeeper

[東北IT物産展2015青森]kintoneハンズオンで新しいシステム開発を体験!

2015-08-29(土)14:30 - 15:50

詳細

当イベントに参加される場合は、本編のお申し込みが必要です。

以下のお弁当付き、もしくは通常チケットのいずれかからお申し込みください。

セッション内容

ファストシステムプラットフォームであるサイボウズのkintoneを使って新しいシステム開発の世界を体験してみましょう!

1. 15分でわかるkintone

kintoneについて15分程度でご紹介します。kintoneの機能だけではなくkintoneで実現できる新しいシステム開発の姿についても解説します

2. 実際にkintoneで作ってみよう

kintoneで実際に経費精算アプリを作成してみます。
・フォームの作成
・一覧の作成
・ワークフローの設定
・アクセス権の設定
を実際にハンズオンで体験していただきます

事前準備

以下のサイトから開発者向けアカウントを取得しておいてください。(登録は無料です。取得に数日かかる場合があるため、お早めに取得ください。)
https://cybozudev.zendesk.com/hc/ja

当日

ハンズオンセッションのためお使いのノートPCをお持ちください。
ネットワークは会場で用意いたしますが、当日は混雑する可能性がありますので、モバイルルーターなどお持ちの方はご持参ください。

コミュニティについて

東北IT物産展

東北IT物産展

東北IT物産展 東北IT物産展は、東北のみならず全国で活動するITコミュニティがジャンルやレイヤーの枠を超えて集結する年に1度のお祭りです! デザイン、開発、アプリ、ウェブ、クラウド、ハードウェア、コミュニティなどITに関わるすべての方に楽しんでいただけるイベントです。

メンバーになる